大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【高校野球】甲子園とは無縁だったドラフト候補たち…地区別厳選7人

2022/08/17

text By

photo

産経新聞社



九州・沖縄 白濱快起(飯塚)

 
 191センチ、83キロの恵まれた体格から最速146キロの速球を放る長身右腕。2種類のスライダーとカーブ、フォークも駆使する好投手だ。
 
 1年秋からベンチ入りし、2年夏からは背番号1を背負った。2年夏は柳川大晟(現・北海道日本ハムファイターズ)ら好投手を擁する九州国際大付と当たった準々決勝で完投勝利を挙げるなど結果を残し、4強入りに貢献。秋は4番打者も担い、投打で活躍した。
 

 
 最後の夏も9球団のスカウト陣が集まった3回戦で、指に血マメをつくりながら粘りの完投勝利を挙げるなどアピールしたが、準決勝の筑陽学園戦では大量リードの終盤につかまり11対14でサヨナラ負けを喫した。未完成ながらポテンシャルは十分。九州には他にも、古川雄大(佐伯鶴城)、大野稼頭央(大島)ら、スケールの大きいプロ注目選手がそろっている。

1 2 3 4 5 6 7