データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



【プレミア12】「日本の選手は投手を疲れさせる」千葉ロッテのイ・デウンらが語る侍ジャパン

10月27日からプレミア12韓国代表の練習が始まった。今季、千葉ロッテでプレーし、日本球界を経験したイ・デウンをはじめ、チームのカギを握る選手達が日本との対戦を意識している。

2015/11/02

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , ,



チームの4番候補が語る日本人投手対策

 韓国代表の4番候補、パク・ビョンホ(ネクセン)も開幕戦に向けて準備を続けている。『スポーツソウル』に対して、日本投手陣の印象やその対策について
「日本の投手は制球も球質もよいと聞いた。大振りするよりは確実にボールに当てていくことを意識したい。チームの中心選手として得点チャンスは必ずモノにする」と
語っている。

 今季のパク・ビョンホは53本塁打を放ち、2年連続50本塁打を達成した。来季はポスティングでメジャー移籍も視野に入れている。
日本に勝つため、彼は李大浩の帰還を待っている。実際に日本球界で活躍している先輩から情報を得ようとしているのだ。2人でクリーンナップを形成することが確実視される中、侍ジャパンが警戒する打者といえる。日本シリーズを制した李大浩が合流すれば韓国代表の全選手が集合する。

チーム全体で「1次ラウンド3勝」を目標に掲げた。達成できればベスト8に進出できるとみている。カギとなるのは開幕戦。チームの命運を占う一戦に向け、着々と準備が進められているようだ。

出典
『SPOTV』[프리미어12] ‘첫 대표팀’ 이대은, “일본 타자들, 제구 나쁜 투수 계속 기다려
『NEWS PIM』[프리미어12] 대표팀 김광현 “일본전? 무조건 이겨야죠 … 지난해 인천 아시안게임 부진 꼭 만회하겠다”
『スポーツソウル』프리미어12 투타중심 김광현 박병호 일본잡는다!

1 2 3