大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【夏の甲子園決勝】“智弁対決” 智弁和歌山(和歌山)-智弁学園(奈良) 今大会成績比較|全国高校野球2021

2021/08/29

text By



打撃比較

 ともに一試合平均5得点以上を上げる両チーム。特徴としては、ともにリードしていても手堅く犠打で走者を進めるなど、1点でも多く取るという意識が強い印象だ。
 
 智弁学園は、大会注目打者の前川右京をはじめ、4番の山下陽輔、チーム最高打率.476を誇る森田空らを中心に抜け目のない攻撃を仕掛ける。一方の智弁和歌山も、注目の徳丸天晴こそまだ本調子ではないが、主将でリードオフマンを務める宮坂厚希が打率5割を超える好調を維持。上位から下位まで勝負できる打者が揃っている。
 
 ヴァデルナ(日本航空)、森下瑠大(京都国際)ら大会屈指の好投手と対戦してきた智弁学園と、比較的余裕を持った試合運びで勝利を手にしてきた智弁和歌山。いずれのチームも、大会屈指の打線であることは証明済みといえるだろう。

【次ページ】投手比較
1 2 3