データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)




オリックスBsGirls2016メンバー発表!【どら増田の週刊オリックス・バファローズ号外】

昨年は初のアルバムを発売し、関西のオリコンデイリーチャートで2位を獲得、今年はオリックス劇場でライブを行うなど波に乗っているBsGIRLs。新メンバーの初披露は3月4日となった。

2016/02/10

text By

photo

オリックス・バファローズ

タグ: , , , ,



2016BsGirls-W--

1月の単独公演では2080人を集客

 オリックスは公式ダンス&ボーカルユニットBsGirlsの2016年メンバーを発表した。
 結成2年目だった昨年の2015年メンバーは、7月23日に初のアルバム「BsGirls THE BEST」を発売すると関西のオリコンデイリーチャートで2位にランクイン。毎年恒例のエイベックスの野外フェス「a-nation」大阪公演にも出演し、今年の1月10日にはオリックス劇場で単独公演を行い2080人の観衆を集め、初の4桁動員に成功するなど、球場から飛び出す形でオリックス・バファローズを広める役割を果たしてきた。
 3年目はどんな展開が待っているのだろうか。さらなるステージアップが期待される。

<2016年BsGirlsメンバー>
▼3年目
CHAL(新リーダー)
LUNA
REIKA※
※BsDreams時代は除く

▼2年目
MAFU
AOI
HONOMI
YUKA
KAPI
SARIKA
CHII

▼新メンバー
MIKU
MOE
KOYUKI
CHIHIRO
MIYU
RISA
MANA
MINAMI
以上、18名
※順不同

 今年のオーディション総応募数は1,150人だった。

 新リーダーにはプライベートでもオリックスの試合を観戦しに関東遠征するほどチーム愛があるCHALが就任。持ち前の笑顔と明るさでBsGirlsを引っ張っていくことだろう。

【新リーダーCHALのコメント】
「2016年、BsGirlsのリーダーをさせていただくことになりました、CHALです。気持ちを新たに、この18名でオリックス・バファローズを勝利へ導けるよう一試合一試合全力でパフォーマンスしていきます。そして、ファンの方々とともに悲願達成に向けて、オリックス・バファローズを盛り上げていきたいと思います!今シーズンも、オリックス・バファローズへのご声援をよろしくお願いいたします」

 ファンへのメンバーお披露目は3月4日(金)巨人とのオープン戦(京セラドーム大阪18:00開始)を予定。
 また、BsGirlsのニューシングル「Go up!」の発売が本拠地開幕日である4月1日(金)に決定。カップリング曲として新曲の「With」の他にイニング間にタオルを振る曲としてファンにも浸透している「Steady Go!」と球団歌「SKY」の2016年メンバーバージョンも収録されるので注目だ。

スポンサードリンク