大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



勝ち頭イ・デウン9勝目、ロッテ破竹の6連勝で3位とゲーム差なしに 西武は泥沼の9連敗

30日、QVCマリンフィールドでロッテ対西武戦が行われ、ロッテが2-0で西武を下した。

2015/07/31

text By



西武は打順をいじるも効果なく

 ロッテは、7回にも安打と死球などで二死満塁とすると、角中の押し出し四球で1点を追加する。郭は一瞬崩れたところを狙われての失点。「フォアボールとランナーがいる時に慎重になりすぎてしまった」と、いつもの癖が出てしまったことを悔やんだ。

 結局、先発イ・デウンは尻上がりに調子を上げて7回無失点。その後、大谷、西野の勝利の方程式で、2-0と逃げ切った。

 これで6連勝、3位とゲーム差なしに。「チームがいい雰囲気」と今季9勝目をあげたイ・デウン。約1カ月半、中継ぎとして活躍が目立っていたが、先発でも結果を残し、「いいアピールになった」と笑顔で語った。

 一方の西武はこれで9連敗。今日も打線は2安打と完全に沈黙した。この試合、田邊監督は今季一度も変えていなかった秋山、栗山、浅村の1~3番までの打順を組み替えたが、策も実らず。今季初めての借金を背負うこととなった。

1 2