大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



読売ジャイアンツ前半戦通信簿「出現せよ!第2の原辰徳」

いよいよ混セの後半戦が始まる。4連覇を目指すジャイアンツがペナントを制するためには何が必要だろうか。

2015/07/20

text By



次世代のスター出現を待ち望む 【采配】4点

第一次政権も含めると11年間で7度のリーグ優勝をしている原監督。
その栄光を支えてきた主力選手たちに、昨シーズンあたりから衰えや疲労が見て取れるのも事実だ。
チームの危機を相川亮二や鈴木尚広を適材適所で起用することで、うまくやりくりする采配は見事の一言。
だが、巨人ファンが本当に待ち望んでいるのは「第2の原辰徳」の出現である。
その姿やホームランさえ見れたら、球場全体がハッピーになれる、そんなチームを背負えるスター選手。
ドラフト1位ルーキー19歳の岡本和真は、三塁守備はまだまだプロの標準レベルにも達していない。
それでも、後半戦にはたとえ代打でも1軍を体験させてほしい。

今、東京ドームの観客は往年の原辰徳のような和製大砲に飢えている。

1 2