大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



初回DeNAの左打者に攻略された黒田博樹、立ち上がりが課題

7日、マツダスタジアムにて広島対DeNA戦が行われ、DeNAが初回に広島の先発・黒田から先制、投げてはDeNAの先発・久保が8回1失点の快投で3-1でDeNAが逃げ切った。黒田は、ここ3試合勝ちにつながっていない。

2015/07/08

text By



DeNAの久保は、貫禄の投球

 一方のDeNAの先発、久保は4回に新井の三塁線を抜くツーベースで1点を許したが、8回を投げてで91球。クイック投法を交えつつ、変化球も織り交ぜて相手に的を絞らせずテンポも良く、アウトの山を築いた。
 8回は野間、小窪、菊池の3人にはそれぞれ初球で凡打に打ち取り、先週の完封に続いて3連勝を飾った。
 ヒーローインタビューで久保は「初回に2点を取ってもらって楽になった。丁寧に低めに投げた。七夕に勝てて良かったですね」と喜んだ。

 9回は今季の守護神、クローザーの山崎がマウンドへ。シアーホルツにヒットを許すも、後続のエルドレッド、松山をツーシームで三振に打ち取り、危なげなく逃げ切って21セーブ目。こちら山崎も13日ぶりの登板だったが相変わらず好調を保っている。

1 2