大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 日本ハム » 日本ハムの大累、元インディアンスの村田透と「海外の話などいろいろお話できたら」

日本ハムの大累、元インディアンスの村田透と「海外の話などいろいろお話できたら」

2017/01/14

text By



 自主トレで鎌ヶ谷に訪れていた北海道日本ハムファイターズの大累進は13日、今季の飛躍を誓った。
 
 昨季は、初めて日本シリーズでベンチ入りした大累。「ベンチ入りだけだが、いい経験になった。今年は絶対また日本シリーズに行って、なおかつ日本シリーズの試合に出たい」と、チームとしても、自身としても日本一連覇を目指していく。
 
 個人の目標は「まずは初ヒットを打つ。それからレベルアップして、監督、コーチにアピールして、一年間一軍に居る」ことだ。念願の盗塁を2つマークした昨季に続きたい。
 
 また、今季から日本ハムのユニフォームに袖を通す村田透(元クリーブランド・インディアンス)に関しては「まだお話したことはないが、元巨人ということで、同じチームから来た点と、(村田の)背番号が31で横(大累は背番号32)になるので、海外についてなどいろいろとお話できたら」と、楽しみにしている。