大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 日本ハム » 日本ハム、元Dバックスの左の剛腕を獲得!

日本ハム、元Dバックスの左の剛腕を獲得!

日本ハムは11日、新たに外国人選手を獲得したことを発表した。

2017/01/11

text By



 北海道日本ハムファイターズは1月11日、エドウィン・エスコバー(投手)獲得を発表した。

 昨季、エスコバーはアリゾナ・ダイヤモンドバックスで25試合に登板し、1勝2敗。17奪三振、防御率7.23をマーク。

「以前から日本のプロ野球に関心を持ち、いつかは挑戦したいと強く望んでいた」と、ベネズエラ出身の24歳は日本ハム入団を喜んだ。日本で新たな生活、また、連覇に挑戦できることに気持ちを高ぶらせている。

 今回の補強について栗山英樹監督は、「左のパワーピッチャー獲得が決まり、大変心強い。常時150キロ級のストレートを投げ、先発とリリーフの両方を経験しているのは大きな強み」と飛躍を願っている。