大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



侍ジャパン、メキシコに完敗。9投手の前に打線沈黙、投手陣も課題残す

2016/11/10

text By



9回、山崎乱調

 突き放したのはメキシコだった。
 6回表、2つの四球を与えて2死1、2塁からサスエタは千賀のフォークをうまく当てて、ライト前へポトリと落ちる適時打に。この打球を処理した中田翔は本塁へ送球するが、大野がバウンドをうまく合わせられず、体に当たり後方へ。その間に2塁走者も生還し、2-4とリードを広げられた。千賀は尻上がりに調子を上げて、7回は三者凡退で終えたが、3回3失点とほろ苦い代表デビューとなった。

 メキシコが繰り出す投手の前に沈黙していた打線は、8回裏、鈴木の適時打で1点差に迫る。

 9回表に4番手の山崎が1死1、3塁からペーニャに右前適時打、さらにピッチャー強襲の内野安打で1死満塁にすると、アマダーには押し出し死球、サンチェスに左前適時打、一挙4点を献上。3-7と大きく差を広げられた。

 結局侍ジャパンは、9人の投手の前に4安打に抑えられて完敗を喫した。

1 2