大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



日本シリーズ、意外に多い同学年の「シビれる」対決。第6戦の注目は野村祐輔VS中田翔

日本シリーズはパリーグ覇者の日本ハムが3勝2敗と日本一に王手を掛けている。これまでの対戦を振り返ってみると、「シビれる」ような対決があった。

2016/10/28

text By



まだまだ可能性のある同学年対決

 同学年の戦いは続く。
 第6戦、広島は野村祐輔が先発する。日本ハムの主砲・中田翔とは同学年で、前回対戦では2打数1安打1四球と痛み分け。決着の場は残されている。

 他にも中継ぎ、抑えの対戦なら、今村VS岡、中崎VS西川以外に、大瀬良大地VS岡、宮西尚生VS松山竜平 宮西尚生VS小窪哲也 などが同学年の戦いになる。

 第7戦にもつれ、大谷翔平が登板したら、鈴木誠也との同学年対決が見られそうだ。前回対戦では、3打数2三振と大谷がリードしているが、先制点の1点は鈴木誠也の足によるもので、完勝とまではいっていない。もっとも、2三振の鈴木がリベンジの気持ちを持っていないはずはない。

 さらに同学年対決も増えそうだが、ひとまず第6戦からじっくり楽しみたい。

 中田は野村を打つのか。鈴木は大谷からリベンジを果たすのか。

1 2 3