大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



オリックス宮内オーナー「糸井はベストな形で残っていただきたい。選手は野球に対する賢さを」【福良監督オーナー報告会見全文】

オリックスの福良淳一監督は13日、東京都内のオリックス本社を訪ね、宮内義彦オーナーに今シーズンの報告を行った。

2016/10/14

text By



福良監督、糸井のFAは「わからない」

【福良監督囲み会見】
――話は弾んだんですか?

 

福良監督「そうですね。あっという間に時間が過ぎて、終わったという感じですね」

 

――一人ひとり分析を行ったみたいですが、一軍はほぼ全員?

 

福良監督「ほぼ全員(笑)」

 

――お互いに厳しい評価というか、辛口な意見が多かった?

 

福良監督「良かったのがそんなにいなかったでしょ。今年を振り返ってみたら。さっきオーナーが言ってたように考え方とか。ちょっと考えた方がいいのかというところですよね」

 

――糸井選手の話題は出たか?

 

福良監督「最後ちょこっとくらいかな。その前に盗塁の話はしたかな。よく走ったねって。FAに関しては最後に。どうなるのかな?というのを聞かれたぐらい。答えはわかりません(笑)それはわからないもん」

 

――オーナーも球団に任せてると言っていたが?

 

福良監督「そうです。球団に。というところじゃないですか」

1 2 3 4