大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【パ・CSファイナル】大谷7回1安打無失点、貫禄の投球。5回、一挙6点で日本ハムが先勝

パリーグのクライマックスシリーズファイナルステージが開幕。パリーグ1位の北海道日本ハムファイターズにはアドバンテージで1勝が与えられている。先に4勝したほうが日本シリーズへ進出する。

2016/10/12

text By



大谷は7回無失点

 6点の援護をもらった大谷はその後も貫禄の投球。結局7回1安打、6奪三振2四球無失点ででソフトバンク打線を封じた。

 

 日本ハムは8回を谷元、9回は守護神・マーティンが締めて完封リレー。
 ソフトバンクも武田のあとを東浜、寺原、森とつなぎ追加点を与えなかったが、5回の6点が重くのしかかった。

 

 先発の大谷が文句なしの投球を見せ、打線がつながって得点を重ね、主砲がとどめの一撃。最後は盤石の救援陣で逃げ切る、理想的な試合展開で先勝。日本ハムがアドバンテージの1勝を追加し、2勝0敗とした。

 

1 2