大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【10月13日 広島対DeNA BBC独自採点】全3得点に絡む活躍を見せた田中は「7.0」。筒香に復調の兆しか

セリーグCSファイナルステージ第2戦は、広島東洋カープが3-0で横浜DeNAベイスターズを下した。

2016/10/14

text By



<横浜DeNAベイスターズ>

(中)桑原5.0
評 全くタイミングが合っていなかった。1番打者として好機を作ることができず、相手との差を見せつけられた形だ。

(二)石川6.0
評 スマートなイメージの選手だが、ヘッドスライディングや粘って四球を奪うなど気を吐いていた。

(一)ロペス5.0
評 石川の執念を打ち消す併殺打を放つなどつなげられなかった。攻撃に出ての結果で仕方ないとはいえ、しっかりと振れていないのが気がかりだ。

(左)筒香5.5
評 1安打をマークしてチャンスは作ったが、いつもほどの怖さは見せれなかった。ただ、最終打席は内容があった。明日に繋がる兆しのようにもみえた。

(右)梶谷5.0
評 1四球を選ぶも、骨折の影響を感じさせた。強く振れない。ベンチからのカードに取っておきたい。

(遊)倉本5.5
評 最終回、執念で中前に落としファイナルステージ初安打。何気に不調だったが、脱することができるか。

(三)宮崎6.0
評 打順降格も2安打と意地を見せた。調子が悪いわけではなく、もっと自信を持っていい。

(捕)戸柱5.5
評 上手くリードしていた。6回までを2失点としっかり支えた。バッティング面ではいいところがなかった。

<投手>
三嶋5.0
評 5回途中まで2失点。粘り強く投げていた。ただ、3回の1点は投手の責任。こういうピッチングでは勝つのは難しい。、

砂田6.0
評 ピンチで登板。好調の丸を三振に斬って取った。インステップ気味にした投球フォームで相手を幻惑させている。

田中5.5
評 1回を3人でぴしゃり。このシリーズがこれからもつれれば、厄介な存在になるはずだ。

三上4.5
評 試合を決めてしまう本塁打を浴びた。無失点で抑えたかった。

<交代出場>
下園――
嶺井――
荒波――

ラミレス4.5
評 選手の自主性を待って我慢強い監督ではあるが、劣勢を打開することはできない。骨折の梶谷の起用、仕掛けの遅さ、戦略の淡白さは否めない。なぜ、下園代打の後に、嶺井を投手のところに配しなかったのか疑問が多かった。

【次ページ】<広島東洋カープ>
1 2 3