大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



めざすは”2017年WBC侍JAPAN公式サポーター”。 『絶対直球女子! プレイボールズ』が語るポストシーズン

幾多のアイドルが存在する昨今、野球をテーマに活動を行う女性アイドルグループも少なくない。その中で編集部が注目したのは、メンバーに元野球部マネージャー、現役トランペット奏者、さらには元関西学生女子ソフトボールリーグの盗塁王までが揃っている『絶対直球女子!プレイボールズ』。今回は代表して4人のメンバーが”出場”してくれた。

2016/10/07

text By

photo

松田杏子



ポストシーズンはどうなりそう!?

――みんな、様々な形で野球と出会ったんですね。では、ペナントレースが終わり、クライマックスシリーズ、日本シリーズが始まりますが、予想あるいは、応援したいチームがあれば教えてください。

 

中本 うーん。私は広島かなぁ。今シーズンが始まる前に、とある企画で順位予想をしたんです。阪神や巨人を1位にする人が多かったけど、私は広島を1位にしたんです。だからやっぱり広島で!

 

観月 私もカープ。「マエケンさんが抜けてどうなるんだろう?」って思っていたんですけど、選手の方がそれぞれ危機感を感じて自ら成長しようとされているので、この先ももっともっと上へ行かれるんじゃないかなと。日本ハムも最後にすごいゲーム差をひっくり返して逆転優勝されたので、その2チームが日本シリーズで対戦するとしたら、どちらとも予想は難しいけど、マエケンさんも好きだったし、すごい選手が抜けたけど、頑張ってリーグ優勝をしたチームを応援したいと思います。

 

篠塚 私は希望も込めてDeNAを。初めてのCS進出だし、引退しちゃったけど、三浦投手が移籍せずにずっと残ってくれたから、もう1回胴上げをやってほしいです。巨人も応援しているけど、シーズン後半は、DeNAのほうが勢いがありましたよね。ラミレス監督も含めて、みんなで一致団結できるチームだと思っています。

 

石田 今の広島の勢いってすごいと思うんですよ。だからこのまま日本一になるんじゃないかと思います。個人的には願望でもあります。

 

――カープファンではなくとも、そう感じるということですね。みなさんは応援しているチームがあっても、『○○ファンです』と強い主張はしていないですよね。

 

篠塚 はい。私たちは野球が好きで、頑張っている人を応援するグループです!

 

161001_0077のコピー

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対直球女子!プレイボールズ
メンバーに元野球部、現役トランペット奏者、元ソフトボール部(関西ソフトボールリーグ盗塁王)らが所属する野球アイドルグループ。2015年結成。神宮球場、宮城コボスタ、ナゴヤドーム、QVCマリンフィールド等、全国の球場イベントに参加。4thシングル「WE are UMPIRE」が発売中。目標は『2017年WBC侍JAPAN公式サポーター』。http://www.playballs.jp/

 

絶対直球女子!プレイボールズの『クライマックスシリーズ』が開幕
2016年11月23日 @渋谷club asia
【CLIMAX SERIES 総力戦!!ダブルヘッダー3マン】

2017年1月3日 @渋谷TSUTAYA O-EAST
【CLIMAX SERIES FINAL 新春!!絶対直球Fes.2017 】

 

1 2 3 4 5 6