大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 【9月28日の出場登録・抹消情報】ヤクルトは森岡、西武は岡本篤を登録

【9月28日の出場登録・抹消情報】ヤクルトは森岡、西武は岡本篤を登録

9月28日の出場登録・抹消情報だ。

2016/09/28

text By



ロッテは香月一を抹消

 東京ヤクルトスワローズは28日、今季限りで現役引退する森岡良介を登録した。2002年のドラフト1巡目で中日ドラゴンズに入団。2008年に戦力外通告を受け、同年の12球団合同トライアウトでヤクルトに入団した。今季は25試合に出場し、30打数2安打3打点。代わりに山中浩史を抹消している。

 埼玉西武ライオンズは、27日に現役引退を表明した岡本篤志を登録。2003年のドラフト6巡目で西武に入団し、以降13年間西武一筋でプレーしてきた。今季は3試合(2.1回)に登板し、0勝0敗、防御率は7.71となっている。

 千葉ロッテマリーンズは、香月一也を抹消した。26日の福岡ソフトバンクホークス戦でプロ入り後初のスタメン出場、1打席目でレフトにプロ初ヒットを放っている。代わってヤマイコ・ナバーロが一軍に昇格している。

 9月28日の登録・抹消情報は以下の通り。

セリーグ
【登録】
YS 森岡良介
DB 小林寛
DB 嶺井博希
DB 石川雄洋

【抹消】
YS 山中浩史

パリーグ
【登録】
H 金子圭輔
M ヤマイコ・ナバーロ
L 岡本篤志
E 小野郁
E 大塚尚仁

【抹消】
H 塚田正義
F 吉川光夫
M 香月一也
E 長谷部康平
E 辛島航

※10月8日以降でなければ出場選手の再登録はできません。