データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)




【9月8日の予告先発】ソフトバンク和田は両リーグトップの15勝目なるか

日本野球機構は9月7日、翌日の試合で先発する投手を発表した。

2016/09/07

text By

タグ: , , , , , , , , , , , , , ,



DB14Ishida

DeNAの先発は石田

 日本野球機構は9月8日の試合に先発する投手を発表した。

 福岡ソフトバンクホークスの先発は、和田毅だ。今季は22試合に登板し、両リーグトップの14勝を挙げている。オリックス・バファローズ戦は2試合に登板し、2勝無敗で防御率1.50。得意としている同カードで、勝ち星を増やせるか。オリックスは、先発としては約3週間ぶりに登板する松葉貴大となっている。

 横浜DeNAベイスターズの先発は、今季9勝の石田健大だ。中5日での登板は今季初だが、「9月はこれまでのように毎週試合があるわけではなく、どこかでローテーションがずれて、中5日で回ってくることは予想していたので、そんなにびっくりしていない」とコメント。また、東京ヤクルトスワローズ戦に登板することに関しては「主力選手はいたりいなかったりするが、いないときも勝っているので気を抜けない。6日に井納さんが勝ち、チームの雰囲気がいいので、3タテできればベストですね」と意気込んでいる。
 

 9月8日の予告先発は以下のとおり。

セリーグ

DeNA    vs   ヤクルト (横浜)
(石田健大)  (石川雅規)

阪神     vs   巨人 (甲子園)
(青柳 晃洋)   (内海哲也)

広島    vs   中日 (マツダ)
(野村祐輔)    (ジョーダン・ノルベルト)

パリーグ

西武     vs  ロッテ (西武プリンス)
(郭俊麟)     (石川歩)

オリックス      vs  ソフトバンク  (京セラD)
 (松葉貴大)     (和田毅)

スポンサードリンク

shiro





@