大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【9月3日東京ヤクルト対広島戦、BBC独自採点】西浦、黒田から2本の適時打で東京ヤクルトが意地

9月3日東京ヤクルト対広島戦は3-1で東京ヤクルトが勝利した。現地取材に基づき、この試合をベースボールチャンネル独自基準にて採点を行ってみたい。

2016/09/04

text By



<広島東洋カープ>

(遊)田中5.0
評 出塁は1度のみ。盗塁失敗もあり、1番打者として形をうまく作れなかった。

 

(二)菊池5.5
評 1安打1四球と二度の出塁はあったものの、得点には絡めなかった。

 

(中)丸6.0
評 1回、二死から中前安打でチャンスメイク。次打者、松山の右中間に二塁打で、長躯ホームインした。

 

(左)松山6.0
評 1回表、二死から先制の適時二塁打を放った。欲しい場面で、これしかない長打を放ったのは見事の一言に尽きる

 

(右)鈴木6.0
評 2安打と1失策で3度の出塁。役割をしっかりと果たしていた。次につながるはずだ。

 

(一)エルドレッド4.5
評 最後の打席は死球で出塁したものの、前の打者が3度出塁したものを一度も生かせなかった。

 

(三)安部5.0
評 四球で一つの種類があったものの、チャンスを拡大することができなかった。

 

(捕)石原5.0
評 本調子ではない黒田をリード。生かしきれなかった。

 

<投手>
黒田5.0
評 粘り強く投げたが、5回2失点で100球を超えた。先発投手としては物足りない成績だ。

 

岡田 5.5
評 一人の走者を許したものの、ストライクゾーンでしっかり勝負で来ており、中身のあるピッチングだった。

 

大瀬良 6.0
評 1イニング3人をぴしゃりと抑える好投。アウトコースに決まる絶品のストレートは、ほれぼれとしたものだ。

 

一岡5.0
評 3四球は課題だが、何とか無失点に抑えた。

 

緒方監督5.0
評 特に大きなことをしたわけでも、信頼を損なう何かをしたわけでもない。ただ試合を観ているだけの人だった。

 

<途中交代>
新井―
梵―
會澤―
赤松―
西川―

1 2 3