大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 千葉ロッテ » 【9月2日千葉ロッテ対埼玉西武】4番デスパイネ、スタメン外れる。伊東監督「長引かないといいけれど」

【9月2日千葉ロッテ対埼玉西武】4番デスパイネ、スタメン外れる。伊東監督「長引かないといいけれど」

ロッテは2日、西武との20回戦で4番アルフレド・デスパイネをスタメンから外し、井口資仁を4番に起用した。

2016/09/02

text By



かなり前から痛み

 ロッテは2日、西武との20回戦でこれまで120試合で4番を務めてきたアルフレド・デスパイネをスタメンから外した。前日に手首の痛みを訴えて途中で退いていたが、大事を取った模様だ。

 伊東勤監督は「(デスパイネは)少し様子を見る。長引かないといいけど」と状況を説明。かなり前から痛みがあったとのことで、この時期にきて限界に達したようだ。「昨日のメモリアル打点を4番にします」と井口資仁に期待を込めた。

中継ぎには内が復帰

 また、この日、ケガで離脱していた中継ぎの内竜也が昇格。「下で投げても上で投げても同じということで、上げました。いきなり勝ちゲームは難しいかもしれない。様子を見ながら起用していきたい」と伊東監督。投打ともに故障者が多いロッテだが、総力戦で残りのシーズンを戦っていく。