大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 【8月31日の出場登録・抹消情報】日本ハムはメンドーサを登録し白村を抹消

【8月31日の出場登録・抹消情報】日本ハムはメンドーサを登録し白村を抹消

8月31日の出場登録・抹消情報だ。

2016/08/31

text By



中日は岩瀬を登録

 北海道日本ハムファイターズは8月31日、東京ドームで行われる対東北楽天ゴールデンイーグルス戦に先発予定のルイス・メンドーサを一軍に登録した。今季は19試合に先発し、7勝5敗で防御率3.63。一軍での登板は、2日の千葉ロッテマリーンズ戦以来となる。代わって白村明弘が抹消された。
 
 中日ドラゴンズは、岩瀬仁紀と小川龍也を一軍に登録した。岩瀬は今季11試合に登板し、0勝2敗2ホールド。6日にNPB史上3人目の快挙となる900試合登板を達成するも、9日に抹消となった。小川はここまで37試合に登板し、1勝1敗7ホールドで防御率は2.63。代わりにラウル・バルデスとレイソン・セプティモを二軍に落としている。
 
 8月31日の登録・抹消情報は以下の通り。

 

セリーグ
【登録】
YS 村中恭兵
T 俊介
D 岩瀬仁紀
D 小川龍也
DB 三嶋一輝
 
【抹消】
YS 杉浦稔大
T 江越大賀
D ラウル・バルデス
D レイソン・セプティモ
DB マイク・ブロードウェイ

 

パリーグ
【登録】
F ルイス・メンドーサ
 
【抹消】
F 白村明弘
 
※9月10日以降でなければ出場選手の再登録はできません。