大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 【8月23日の出場登録・抹消情報】ソフトバンクは13年ドラ1の加治屋を一軍登録

【8月23日の出場登録・抹消情報】ソフトバンクは13年ドラ1の加治屋を一軍登録

8月23日の出場登録・抹消情報だ。

2016/08/23

text By



ヤクルトは奥村を抹消

 福岡ソフトバンクホークスは23日、2013年ドラフト1位の加治屋蓮を一軍に登録した。今季ファームで28試合(77回)に登板し、4勝3敗1セーブ。防御率は3.39となっている。これまで一軍での登板経験がない右腕は、どんなピッチングを見せてくれるのだろうか。
 
 東京ヤクルトスワローズは、奥村展征を抹消した。8月20日の広島東洋カープ戦では、7番・二塁で初めてスタメン出場。翌21日もスタメン出場し、2試合で6打席に立ち、プロ初安打は出なかったが、四球で2度出塁している。
 
 8月23日の登録・抹消情報は以下の通り。

 

セリーグ
【登録】
YS 由規
G 小山雄輝
D 谷哲也
 
【抹消】
YS 奥村展征
 
パリーグ
【登録】
H 加治屋蓮
H 山田大樹
Bs 西勇輝
E 菊池保則
 
【抹消】
E 伊志嶺忠

※9月2日以降でなければ出場選手の再登録はできません。