データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)




【9日対ホークス戦 福良淳一監督会見】「ナカジとモレルが打ってくれるのは大きい」

オリックス

2016/08/09

text By

タグ: , , , ,



IMG_7398

 9日京セラドーム大阪でオリックス対ソフトバンクの16回戦が行われ、オリックスが4-0で勝利した。オリックス先発の西は左腰の強い張りを訴え5回で降板したが3安打無失点で7勝目(10敗)、西の後は東明が3イニングを2安打無失点、最終回は平野が打者3人を完璧に抑えた。

 試合後の福良淳一監督のコメントは以下の通りだ。

勝利監督インタビュー

――ホークスとの初戦取りました。
「ありがとうございます」

 

――初回、四球と相手のミスから生まれたチャンスをしっかりモノにすることができました。初回の2点は大きかったですね。
「そうですね。主軸がよく打ってくれたと思います」

 

――さらに6回、中島選手の追加点がありました。
「大きかったですね」

 

――いっぽう先発の西投手のピッチングはいかがでしたか?
「まあ5回まででしたけど、良かったと思います」

――西投手がベンチに戻ってこられた際はお話をされてましたが?
「ちょっとアクシデントがあったもんで(苦笑)」

――西投手は大丈夫そうですか?
「明日の様子を見て……」

――西投手のあとを受けた東明投手のピッチングはいかがでしたか?
「本当に東明はよくがんばってくれたと思います」

――明日も勝利を期待しています。

【次ページ】監督囲み会見

スポンサードリンク

1 2

shiro





@