大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 【8月9日の出場登録・抹消情報】中日は岩瀬を抹消

【8月9日の出場登録・抹消情報】中日は岩瀬を抹消

8月9日の出場登録・抹消情報だ。

2016/08/09

text By



カープは一岡を登録

 中日ドラゴンズは9日、岩瀬仁紀を登録抹消した。ここまで11試合に登板し0勝2敗。直近5試合では3.1回を投げ、被安打6、2奪三振、自責点3となっている。

 広島東洋カープは、一岡竜司を一軍に登録。今季は11試合(10.1回)に登板し、0勝1敗、被安打7、4与四球、5奪三振、自責点4で、防御率は3.48となっている。

 また、横浜DeNAベイスターズは、砂田毅樹を出場登録した。今季は7試合に登板し、1勝2敗で防御率は4.30となっている。

 8月9日の登録・抹消情報は以下の通り。

セリーグ
【登録】
G 内海哲也
G ルイス・クルーズ
G 堂上剛裕
C 一岡竜司
C 石原慶幸
D 遠藤一星
D リカルド・ナニータ
DB 砂田毅樹

【抹消】
G 山本泰寛
G 大田泰示
C 白濱裕太
D 岩瀬仁紀

パリーグ
【登録】
F 井口和朋
L 呉念庭

【抹消】
なし

※8月19日以降でなければ出場選手の再登録はできません。

【注】C石原慶幸は脳振盪特例措置により、登録抹消後10日間を経ずに復帰となります。
また代替指名選手の白濱裕太は登録抹消となりますが、10日間を経ずに復帰可能です。