大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 【7月28日の予告先発】斎藤佑樹が15日ぶりに一軍で先発

【7月28日の予告先発】斎藤佑樹が15日ぶりに一軍で先発

NPBは7月27日に先発予定の投手を発表した。

2016/07/27

text By



オリックスは中10日で金子千尋が先発

 日本野球機構は7月28日の試合に先発する投手を発表した。

 北海道日本ハムファイターズは、斎藤佑樹が先発する。13日のオリックス戦では、5回(92球)を投げ、被安打3、4奪三振、4四球、無失点だった。果たして、今季初勝利(通算15勝目)を掴むことができるのだろうか。対する埼玉西武ライオンズは、多和田真三郎が先発となっている。

 オリックス・バファローズの先発は、金子千尋だ。18日のソフトバンク戦以来の登板となる。今季5つ目の白星を手にできるのだろうか。対する千葉ロッテマリーンズの先発は、唐川侑己となっている。

 

 7月28日の予告先発は以下のとおり。

セリーグ

巨人 vs 広島 (京セラD)
(菅野智之)  (福井優也)

中日  vs DeNA (ナゴヤD)
(ラウル・バルデス)  (熊原健人)

阪神   vs ヤクルト (甲子園)
(青柳晃洋)  (小川泰弘)

パリーグ

西武     vs   日本ハム (西武プリンスD)
(多和田真三郎)  (斎藤佑樹)

オリックス   vs ロッテ (ほっと