大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 【7月27日の登録・抹消情報】脳振盪特例措置で中日・武山を登録

【7月27日の登録・抹消情報】脳振盪特例措置で中日・武山を登録

7月27日のNPB登録・抹消情報だ。

2016/07/27

text By



ヤクルトは雄平を抹消

 中日ドラゴンズは27日、杉山翔大を登録抹消した。本拠地ナゴヤドームで24日に行われた対東京ヤクルトスワローズ戦の5回二死一塁の場面で、ウラディミール・バレンティンが空振りしたのち、バットが頭に直撃し担架で運ばれ交替している。杉山は脳振盪特例措置の対象選手となり、武山真吾が代替指名選手として昇格となった。

 ヤクルトは、26日の対阪神タイガース戦で負傷し途中後退の雄平を登録抹消した。代わりに比屋根渉を一軍に上げている。

 7月27日の選手登録・抹消情報は以下のとおり。

セリーグ
【登録】
YS 比屋根渉
D 武山真吾
D 松井佑介

【抹消】
YS 雄平
D 杉山翔大
D 遠藤一星

パリーグ
【登録】
なし

【抹消】
なし

※8月6日以降でなければ出場選手の再登録はできません。
 中日ドラゴンズの杉山翔大選手は脳振盪特例措置の対象選手、武山真吾選手はその代替指名選手となります。