大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



ロッテ・平沢大河、潜在能力の高さを証明した場外弾。フレッシュオールスター「MVPを狙う!」【マリーンズ浦和ファーム通信#24】

ロッテのドラ1ルーキー平沢大河が7月14日、岡山マスカットスタジアムにて行われるフレッシュオールスターに出場する。6月には二軍戦で場外弾を放つなど、着実に成長を遂げている。

2016/07/11

text By

photo

千葉ロッテマリーンズ



13年、14年とロッテの選手がMVP

 平沢は7月14日、岡山マスカットスタジアムにて行われるフレッシュオールスターに出場する。オコエもまた出場する檜舞台で成長した姿を見せようと燃える。

「せっかく出場させてもらえるので、強いスイングをして思い切ったプレーをしたいと思っています。楽しみですね。オコエもそうですけど、同じ年の選手も多いので、色々な話をしたい。MVPを狙っていきますよ」

 昨年のフレッシュオールスターは台風のため、中止となってしまったが、それまでの2年は加藤翔平外野手(2013)、井上晴哉内野手(2014)と2年連続でマリーンズの選手が受賞をしている。オコエと並び立ち、マスコミが注目をする晴れの舞台で、成長をした姿を見せつける。そしてMVPを狙っていく。この夏、あのロッテ浦和球場での場外弾のような強烈な弾道の打球を放ち、進化した姿を見せつけるつもりだ。

1 2 3