大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 【7月6日の予告先発】黒田は今季7勝目を手にすることができるか

【7月6日の予告先発】黒田は今季7勝目を手にすることができるか

NPBは7月6日に先発予定の投手を発表した。

2016/07/05

text By



館山は今季初勝利なるか

 日本野球機構は7月6日の試合に先発する投手を発表した。

 広島東洋カープの先発は、今季6勝の黒田博樹だ。前回登板では7回(93球)を投げ、被安打3、4奪三振で自責点1と好投し、日米通算200勝に王手をかけている。金沢で達成となるのだろうか。対する中日ドラゴンズは、ラウル・バルデスが先発する。

 東京ヤクルトスワローズは、館山昌平が先発のマウンドに上がる。今季2試合に先発しているが、両試合とも黒星を喫した。果たして、今季初勝利となるのだろうか。対する横浜DeNAベイスターズは砂田毅樹が先発する。

 7月6日の予告先発は以下のとおり。

セリーグ

巨人  vs 阪神 (東京D)
(田口麗斗)  (岩崎優)

横浜DeNA  vs ヤクルト (横浜)
(砂田毅樹)   (館山昌平)

中日   vs 広島 (金沢)
(ラウル・バルデス)  (黒田博樹)

パリーグ

楽天   vs 日本ハム (Koboスタ宮城)
(釜田佳直)   (吉川光夫)

ロッテ  vs 西武 (QVCマリン)
  (関谷亮太)  (フェリペ・ポーリーノ)

オリックス  vs ソフトバンク (京セラD)
  (東明大貴)   (千賀滉大)