大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 【7月5日の予告先発】大野と野村、富山で白星を手にするのはどちらか

【7月5日の予告先発】大野と野村、富山で白星を手にするのはどちらか

NPBは7月5日に先発予定の投手を発表した。

2016/07/04

text By



オリックス西は4勝目なるか

 日本野球機構は7月5日の試合に先発する投手を発表した。

 中日ドラゴンズは大野雄大が先発する。今季は7試合に登板し、5勝2敗。富山で行う中日の主催ゲームで、白星を手にすることができるのだろうか。対するセリーグ首位の広島東洋カープは、野村祐輔が先発のマウンドに上がる。

 オリックス・バファローズの先発は、西勇輝だ。前回登板では、7回、被安打5、自責点1で三振を9つ奪うなど、復調の兆しが見えてきている。勝ち星を4つに増やせるのだろうか。対する福岡ソフトバンクホークスは今季8勝の武田翔太が先発する。

 

 7月5日の予告先発は以下のとおり。

セリーグ

巨人  vs 阪神 (東京D)
(内海哲也)  (ランディ・メッセンジャー)

横浜DeNA  vs ヤクルト (横浜)
(山口俊)   (山中浩史)

中日   vs 広島 (富山)
(大野雄大)  (野村祐輔)

 

パリーグ

楽天   vs 日本ハム (山形)
(塩見貴洋)   (ルイス・メンドーサ)

ロッテ  vs 西武 (QVCマリン)
  (涌井秀章)  (岸孝之)

オリックス  vs ソフトバンク (京セラD)
  (西勇輝)   (武田翔太)