大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



オリックス松葉・東明大乱調、5連敗で借金18。福良監督「全力で抑えてもらわないと」

オリックスは25日、ほっともっとフィールド神戸で日本ハムと8回戦を行い、8対10で敗れた。これでチームは5連敗。借金は18となった。

2016/06/26

text By



打線は光明?

 交流戦では貧打に喘ぐ場面が多かった打線だが、日本ハム先発の有原から2回にルーキー大城がプロ初タイムリーを、3回には糸井が9号ソロを放ち、球数が増えた有原を5回(被安打7、与四球3、失点2)でマウンドから引きずり下ろした。6点差で迎えた8回には日本ハム井口から若月がツーベースで出塁すると代打クラークの2号2ランホームランを皮切りに4点を奪い、あと一歩まで迫った。
 
 試合には敗れたものの、12安打8得点の打線について指揮官は「大城や奥浪がいい仕事をしてくれた。打線は何とかなりそうかな」と安堵の表情を浮かべながらも「あとはピッチャーには全力で抑えてもらわないと」と注文をつけた。

1 2