データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)




かつての教え子・清原容疑者逮捕。沈黙を守る、ミスターの胸中は?

覚せい剤所持容疑で元プロ野球選手の清原和博容疑者が逮捕された件は、連日ワイドショーや週刊誌などで報じられている。しかしかつて監督と選手の関係だった長嶋茂雄氏は沈黙を守ったままだ。

2016/02/14

text By

タグ: , , , , ,



DSC_0009

かつてのチームメイトも衝撃

 球界にとっては余りにもショッキングなニュースだった。

 覚せい剤所持容疑で元プロ野球選手の清原和博容疑者が逮捕された衝撃の報だ。
 かつてのチームメイトや仲間たちは一様に驚き、巨人の高橋由伸監督と宮崎キャンプで臨時コーチを務めた松井秀喜氏も沈痛な面持ちで、重苦しい事実に対する思いを各メディアに打ち明けていた。

 しかし、ここまで沈黙を貫く関係者も少なくない。
 巨人終身名誉監督の長嶋茂雄氏も、その1人だ。

 宮崎キャンプを訪問した長嶋氏は、報道陣から清原容疑者の逮捕に関する質問を向けられても、終始無言を貫いたままだったという。
 基本的には取材にオープンなスタンスであるはずの長嶋氏が問いかけをスルーすることは珍しく映った。
 それだけ元教え子の裏切り行為にショックを受けていたのではないだろうか。

スポンサードリンク

1 2