データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)




ライオンズ・炭谷選手会長の打診で実現! 本拠地開幕3連戦は来場者全員にオリジナルグッズをプレゼント

西武ライオンズは12日、3月25日から本拠地で開催する2016シーズン開幕シリーズにて来場者全員プレゼントを配布することを発表。その提案者は、新選手会長の炭谷選手だ。

2016/02/13

text By

photo

埼玉西武ライオンズ

タグ: , , , , , , ,



160212炭谷選手会長

炭谷新選手会長の提案で決定した開幕3連戦来場者全員プレゼント

 埼玉西武ライオンズは、本拠地の西武プリンスドームで3月25日から行う3連戦で2016シーズン開幕シリーズを開催すると、2月12日に発表した。
 開幕シリーズでは、3月25日(金)、26日(土)、27日(日)の3日間、各日すべて異なるオリジナルグッズを来場者全員にプレゼントする。

160212L2016-concept_Flag入稿_ (2)

 開幕戦である25日(金)には、2016シーズンのスローガンである「BEAST! 強く、猛々しく。」がデザインされたオリジナル応援フラッグ、26日(土)はライオンズの日本一達成年数を表す「13個の星」がデザインされたオリジナルフリース、そして27日(日)は、今シーズンを表す「2016」がデザインされたオリジナルフリースがもらえる。

 今回の企画は、2016年より選手会長となった炭谷銀仁朗選手から球団に「開幕3連戦の西武プリンスドームをライオンズファンでいっぱいにして、ファンの皆さまと共に開幕ダッシュをしたい」という直訴があり、実現した企画。
 選手会と球団で話し合いをした結果、まだまだ寒さが残る開幕時期に「ファンの方に暖かい環境で応援をしていただきたい」という思いから、ライオンズオリジナルフリースとなった。

 炭谷選手のコメントは以下のとおり。
160212打合せ風景
炭谷銀仁朗選手会長コメント全文
「3月25日(金)~27日(日)のホーム開幕シリーズにおいて、西武プリンスドームをライオンズファンでいっぱいにし、ライオンズの開幕ダッシュをバックアップしてもらいたいという思いを込めて、選手会から球団に何かできないか相談をしました。
その結果、開幕戦である3月25日(金)はオリジナル応援フラッグを、また、開幕時期は寒さの残る西武プリンスドームということで、ファンの皆さまに暖かい環境で応援をしていただくためにも、3月26日(土)と27日(日)はライオンズオリジナルフリースをプレゼントすることになりました。
ぜひ開幕シリーズに西武プリンスドームへご来場いただき、僕たちのスタートダッシュを見届けてください!そして、今シーズンこそ、寒さが始まる日本シリーズでも、皆さまにフリースを着ていただく機会を必ずつくります!」

スポンサードリンク

shiro





@