データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)





ふなっしー、4月に仙台の地で始球式デビュー! 魔球を披露!?

 東北楽天ゴールデンイーグルスは3日、4月9日(土)に楽天Koboスタジアム宮城で開催する対日本ハム戦で、千葉県船橋市の非公式キャラクター・ふなっしーが始球式を行うと発表した。

2016/02/03

text By

タグ: , , , , , , , , , , , ,



なっしー×ふなっしーの対面で決定した始球式

 東北楽天ゴールデンイーグルスは4月9日(土)に楽天の本拠地・楽天Koboスタジアム宮城で行われる日本ハム戦「東北ろっけんまつり」で、千葉県船橋市の非公式キャラクター・ふなっしーが始球式を行うことを、2月3日に発表した。
 
【画像】なっしー&ふなっしー
 
 昨秋、梨田監督の就任が決まってから、「元祖・なっしー」からのラブコールがたびたび報道されてきた。
 
 今回、ふなっしーが始球式を行うことになった経緯は、「なっしー」こと梨田昌孝監督の応援のため、楽天の一軍が春季キャンプを行っている久米島野球場に来場したことが発端。
 
 念願の初めて顔をあわせた際に、梨田監督の提案で本企画の実現に至ったのである。
 
 始球式が決まったふなっしーのコメントは以下の通り。
「なっしーを応援するために久米島にやって来たなっし~。始球式では魔球『梨ナックル』を東北のみんなに見て欲しいなっし~!ヒャッハー!」

スポンサードリンク