データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)




「カープでもキューバでもない」千葉ロッテ初、赤基調の新サードユニフォームを発表

今年2016年はマリーンズが千葉に本拠地を移してから25年。その記念として、新サードユニフォームを1月25日に披露した。

2016/01/25

text By

タグ: , , , , , , , ,



DSC_0537

清田「福浦さんが若返った」

 1月25日、QVCマリンフィールドにて今季のサードユニフォームが発表された。

「CHIBA」ユニフォームとは、2012年に地元千葉への「今までの感謝の気持ち」と「今後も千葉とともに闘う思い」を表現した企画で誕生。胸には大きく「CHIBA(千葉)」と記されており、2013年からはサードユニホームとして採用されている。新ユニフォームは「ALL FOR CHIBA」シリーズで、デザインの変更は今回が初めてだ。これまでのチームカラーから離れ、赤を基調としている。

 報道陣の前に、新しいサードユニフォームを着て登場した福浦和也選手は「こういう色(赤)を着るのは初めて。(ユニフォームのように)チームも燃える」とコメントし、清田育宏選手は「野球を始めてから(赤色のユニフォーム)は初めて。福浦さんが若返った」と笑いを誘った。

 また、千葉県マスコットキャラクター・チーバくんとともに登場した、マリーンズのマスコットキャラクター・マーくんは「カープじゃないよ。キューバでもないよ」と新ユニフォームをアピール。

 QVCマリンフィールドで行う、下記のホームゲーム12試合で着用する予定。
 5月7日、6月11日の2試合では、レプリカユニフォームを来場者全員に配布する。

4月9日(土) vs埼玉西武
5月7日(土) vsオリックス ※来場者全員ユニフォーム配布
5月8日(日) vsオリックス
6月11日(土) vs東京ヤクルト ※来場者全員ユニフォーム配布
7月3日(日) vsオリックス
8月2日(火) vs北海道日本ハム
8月3日(水) vs北海道日本ハム
8月4日(木) vs北海道日本ハム
9月2日(金) vs埼玉西武
9月3日(土) vs埼玉西武
9月4日(日) vs埼玉西武
9月22日(木) vs楽天

 

スポンサードリンク