大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » オリックス » オリックス田口壮新二軍監督「走ってもらう」就任会見詳報

オリックス田口壮新二軍監督「走ってもらう」就任会見詳報

オリックス・バファローズは5日、京セラドーム大阪に於いて田口壮新二軍監督の就任会見を行った。

2015/10/05

text By



合流は秋季キャンプ途中

 オリックス・バファローズは5日、京セラドーム大阪にて田口壮新二軍監督の就任会見を行った。

 田口新二軍監督は現役時代から慕っている福良新監督の支えとなり、大学の先輩にあたる宮内オーナーを喜ばせたいと語り、選手には「走ってもらう」「元気を出してもらう」とメッセージを送った。

 またNHKとの契約が年内まで残っているため、フェニックスリーグは不参加、ワールドシリーズ終了後に秋季キャンプの途中からの合流となりそうだ。

「宮崎からは毎日報告が入るようになっているので、選手には宮崎から『僕は頑張ってますよ』というメッセージがほしい」と語った。

瀬戸山隆三球団本部長「田口さんに二軍監督をお願いします。田口さんの日米のキャリアであるとか、オリックス愛で選手たちを徹底的に鍛えてほしいと思います」

1 2