データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)




本人とエール交換ならぬアゴ交換済!? 内川聖一公認ものまね芸人も、ホークスV2を祝福

内川聖一選手のものまねで、ソフトバンクファンからにわかに注目を浴びている芸人「うちっかわ」さん。今季、内川選手と初対面を果たし、本人から公認をもらったといううちっかわさんに、リーグ優勝を祝してコメントをいただいた。

2015/09/17

text By

タグ: , , , , , ,



admin-ajax0917-

内川選手のアゴは思った以上に鋭利でした(笑)

――ソフトバンクが見事にリーグ優勝を果たしました。

 本当にうれしいですね。選手の皆さん、おめでとうございます!

――ものまねをされている内川選手もキャプテンとしてチームを引っ張りました。

 ベンチの様子を見ていると、すごく声を出されて、チームを元気づけていらっしゃいますよね。得点が入ったときは人一倍喜びますし、選手みんなが尊敬している感じを受けます。

――ちなみに、いつ頃から内川選手のものまねを?

 4年くらい前です。野球好きの先輩から「お前、内川に似てるな」と言われるようになったのが、きっかけでした。

――内川選手本人から直接、公認をもらったそうですね。

 事務所の先輩で、アントニオ猪木さんのものまねをされているアントキの猪木さんが、4月(17日)の千葉ロッテ戦(QVCマリン)で始球式をされることになりまして。もともと内川選手と面識があったようで、そのときに本人と会うから、お前も来るかと。

――そこで初対面となったわけですね。内川選手の反応は?

 大爆笑していましたね。「なんだこれ、マジかよ!?」みたいな(笑)。その流れで「今後も続けていいでしょうか」とお願いしたら、「全然やってよ。広めて、広めて」と公認をいただきました。そのあと猪木さんを含めて、なぜか3人でアゴを触り合うという(笑)。

――Twitterのヘッダー(@agoyuta)に使われている画像ですね。

 アゴ交換です(笑)。まさか本人にお会いできて、公認までいただけるなんて思いもしなかったですね。あと、思った以上に(内川選手のアゴは)鋭利でした(笑)。

――ものまねをされるときのポイントは?
 やはり自分よりもアゴが出ていらっしゃるので(笑)、アゴを強調して前に出すようにしています。

――球場でも内川選手が打席に立つタイミングに合わせて、実際にものまねをされていますよね。

 そうなんです。今シーズンでいうと、30試合近くは球場に行っていますね。他のお客さんも温かくて反応がいいんですよ。一度、ヤフオクドームでもやったことがあるんですが、一番後ろの席だったので、ほとんど誰にも見られませんでした……(苦笑)。

スポンサードリンク

1 2

shiro





@