大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



CS進出、首位打者、NPBシーズン最多安打記録――残り12試合で秋山翔吾が挑む3つの目標

西武、秋山翔吾が史上6人目のシーズン200安打を達成した。NPBシーズン最多安打記録まで、残り12試合で13本のペース。今季の秋山の数字から振り返れば、決して不可能ではないだろう。残り12試合、秋山は3つの目標へ挑むこととなる。

2015/09/14

text By



チームとしてはCS出場へ

 過去には、シーズン最終盤になって首位に立った打者は以後の試合を欠場して打率をキープするケースが何度も見られた。そもそも今季はクライマックスシリーズ進出が懸かっているため、欠場する可能性は低い。 

 チームとしての目標は、まずはクライマックスシリーズ進出だ。
 このままいくと、先に西武が全日程を終了し、残り3試合は千葉ロッテの結果を見守ることになる。

 どのチームもそうだが、もはや1敗もできない。そして首位打者の「タイトル」とNPBシーズン最多安打「記録」を目指す――いずれにしても、秋山翔吾はこれまで経験したことのない状況下で、プレーすることになる。

1 2