大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



マリーンズ壮行会開催 開幕直前!福岡入り前日にファンへ優勝を誓う

千葉ロッテマリーンズは、24日に豊砂公園で公園キャッチボール、海浜幕張駅前にてホームタウン壮行会を開催した。

2015/03/25

text By

photo

ベースボールチャンネル編集部



ホームタウン壮行会で幕張でのビールかけを誓う。

 その後、場所を海浜幕張駅前に移し、ホームタウン壮行会を開催した。
 まず球団マスコットのマーくん、リーンちゃん、M☆Splash!!が登場し、球団歌「We love Marines」に合わせたダンスで盛り上げた。
 
 チームは、27日の開幕を福岡ヤフオクドームで迎えるため、25日に福岡入りをする。その前日となるこの日は公園キャッチボールにも参加した岡田、鈴木、西野、中村の4選手が参加し、トークショーを行った。
 
 各選手が今年のユニフォーム4種類(ホーム、ビジター、CHIBA、マリンブルー)を着て登場。中でも今年から着用される青色(マリンブルー)のユニフォームで登場した岡田に注目が集まった。このユニフォームは、「毎月がファン感」をテーマに開催するマリンフェスタで着用することになっており、選手会長の岡田は毎月の社内会議にも出席。例年以上に選手とファンの距離が縮まりそうだ。
 
 トークショーでは岡田の「タイトルよりもとにかく優勝したい。優勝して千葉市でファンと一緒にビールかけをしたい」という言葉に、ファンへの思いと優勝への執念を感じた。キャプテンとして2年目の鈴木は「今年は年下の選手に目を向ける余裕も出てきた」と話し、より一層頼もしくなった。昨年、絶対的守護神として活躍した西野はオフのウエイトトレーニングで体を鍛え上げたことを明かした。そして、昨秋ドラフト1位の中村はルーキーらしい初々しさもありながら、一軍定着を力強く宣言した。
 
 5年に一度のゴールデンイヤー(2005年、2010年に日本一を達成)となる今年にかける思いはチームもファンも同じはずだ。27日の開幕同様、31日のホーム開幕が待ち遠しい。
 
ホームタウン壮行会
 
 
ベースボールチャンネルのフェイスブックはこちら→
ベースボールチャンネルのツイッターはこちら→

1 2