大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » イチロー » 【MLB】イチローの3000本安打が見たい――現地に押し寄せる日米の熱狂的なイチローファンたち

【MLB】イチローの3000本安打が見たい――現地に押し寄せる日米の熱狂的なイチローファンたち

イチローのメジャー通算3000本安打達成が目前に迫り、周囲はますますヒートアップしてきた。地元紙『マイアミ・ヘラルド』は、歴史的瞬間を見届けようとマーリンズ・パークに通い続ける様々なファンを通じ、この熱狂を伝えている。

2016/08/01

text By

photo

Getty Images



時間とお金をかけてでも、歴史的瞬間を見届けたい

When the Marlins’ Ichiro Suzuki gets his 3,000th hit, it will make baseball and Marlins Park history, and some diehard Ichiro fans are going to great lengths not to miss the moment.
マーリンズのイチローの3000本安打は野球界とマーリンズ・パークの歴史となるだろう。そして長い距離をものともしない熱狂的なイチローファンたちがこの瞬間を見逃すまいとやって来るのだ。
 まずは、日本のあるファンが実名で紹介されている。
 彼はマーリンズのゲームをテレビで観るだけでは飽き足らず、7月18日からのフィラデルフィアでの4連戦とその後の本拠地10連戦(7月31日まで)を観戦するためにアメリカまでやって来たのだが、必要とあらば8月1日からのシカゴ遠征にも帯同するそうだ。

「2000本安打は日本でのテレビ観戦だったのですが、3000本目はどうしても現地の球場で見届けたくて」と語るそのファンは、家族も職場の上司や同僚も「ぜひアメリカに行くべきだ」と後押しをしてくれたと言う。

 また『51』のマーリンズユニフォームを身につけた、ある現地ファンは、3000本安打達成の場に居合わせたくて、ここ最近は毎試合郊外から片道70キロを超す道のりを運転し、マーリンズ・パークに通っている。

1 2