大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



カーショウ&グレインキー月間防御率0.16 ドジャースが誇る『世界最強のワンツーパンチ』

ドジャースのダブルエース、クレイトン・カーショウ&ザック・グレインキーの勢いがすさまじい。2人の月間防御率はここまでなんと防御率0.16。まさにアンヒッタブルといった様相を呈している。

2015/07/26

text By

photo

Getty Images



あとはワールドチャンピオンのみ

 今年の活躍で現役最強の1-2(ワンツー)パンチという評価は、名実ともに不動のものになりつつある。将来的には投手版ベーブ・ルース&ルー・ゲーリックとも称えられたドジャースの伝説の両輪、「神の左腕」サンディー・コーファックスと58イニング連続無失点のドン・ドライスデールのペアと比較される日が来てもおかしくない。実績は言わずもがな、奇しくもカーブを決め球にする球界最高の1番手左腕と類まれなる闘志でゼロを重ねた右腕という特徴もピッタリ合致している。さらなる高みへ残すはドジャースをワールドチャンピオンに導くことだけだ。

 後半戦、そしてポストシーズンの舞台でどのようなピッチングを見せてくれるのか。そしてどこまでその記録を積み重ねていくのか。名門ドジャースの鍵を握る2人のエースから目が離せない。

1 2 3