大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【MLB】ダルビッシュ1年10カ月ぶりの登板は「ファンの記憶の中のそのもの」。地区優勝へ体制整う

ダルビッシュの1年10カ月ぶりの復帰は、アリーグ西地区で激しい首位争いを演じているチームにとっても、大きな意味を持つものだった。

2016/06/01

text By

photo

Getty Images



復帰はチームにとっても最高のタイミング

 さらに記事ではマリナーズとの激しい地区首位争いを演じているレンジャーズにとって、ダルビッシュの復帰は最高のタイミングだったとしている。

 この日の勝利で、レンジャーズは首位に0.5ゲーム差に肉薄した。そして、エースがローテーションに戻って来たことで、地区優勝へ向け体制は整ったと評価している(翌29日も勝利したレンジャーズは首位に立った)。

 ダルビッシュに200奪三振やサイ・ヤング賞モノの活躍を期待するのはまだ早いかもしれない。しかし、彼の95マイルの速球はチームのこの先の躍進を暗示するものだと記者はその期待を表している。

出典:”Yu Darvish is back, maybe for good”@ SB nation by Ashley Varela in May 29th 2016

1 2