大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【MLB】レンジャーズ・ダルビッシュ、メジャー復帰は最短で5月11日? リハビリ順調で予定は前倒しに

ダルビッシュ有がフリー打撃に登板。リハビリは順調で、早ければ5月中旬にもメジャー復帰が濃厚だ。

2016/04/16

text By



今月末にもマイナー戦に登板か

 リハビリ・アサインメントは30日間。中4日で登板するとして、最大6試合に投げられる。
 ダラス・モーニングニューズは、25日にもマイナー戦に登板すると報道。その試合を含め、順調に事が運べばリハビリ登板は3試合で足りると指摘。「チームは6度のリハビリ登板が必ずしも必要とは考えていない。早ければ5月11日のホワイトソックス戦にもメジャー復帰するかもしれない」とした。

 リハビリ登板が4試合なら16日のアスレチックス戦。5試合なら21日のアストロズ戦が復帰戦になるという。

 フォートワース・スターテレグラムも「本人の感触次第だが、ブロケイル投手コーチは(最大の)6度のリハビリ登板は必要ないかもしれないと話した」と伝え、「2度のフリー打撃登板を経て、同コーチは27日か28日にもマイナー戦に登板する可能性を示唆した」と報じている。

 果たしてメジャー復帰のXデーはいつになるのか。当初想定されていた6月初旬というプランは完全に消え、幾分の前倒しは間違いなさそう。5月、初夏の訪れとともに背番号11がメジャーのマウンドに帰ってくる。

1 2