大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【MLB】ヤンキース田中、雨天中止で極寒での登板回避。次なる強敵はブルージェイズ強力打線

10日のタイガース戦が悪天候で中止となったことで、田中将大は極寒での中4日登板を避けることができた。しかし、それにより次回は中6日ながらリーグ最強打線のブルージェイズ戦となった。

2016/04/12

text By

photo

Getty Images



ブルージェイズと相性はいい田中

 しかし、悲観的な材料ばかりではない。記事では、田中がブルージェイズ戦で良好な結果を残していることを紹介している。

 田中は昨季、対ブルージェイズ戦は4度の先発で2勝2敗ながら、防御率は2.42で、通算では7先発で5勝2敗で防御率は2.33なのだ。そして、打者有利として知られるロジャース・センターでも、過去2度の登板では2勝無敗で1.69と好投している。

「(ブルージェイズ打線は)去年から変わっているわけではないので、これまでと同じ投球を心掛けるだけです」と田中は言う。

 マッチアップは、ブルージェイズ期待の23歳、アーロン・サンチェスだ。彼は、昨季の地区優勝の立役者デビッド・プライスがFAとなり流出したことにより、先発ローテ入りとなった。

 果たして、開幕から2試合連続のスライド登板の結果はどう出るだろうか。

出典:”Snow day gives Yank’s Masahiro Tanaka rest but no relief” @ The New York Post by George A. King Ⅲ in Apr. 11th 2016

1 2