大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【MLB】メジャーリーガー養成機関? ドジャース・前田の衝撃的デビューで再び注目を集めるカープ

前田健太がMLBデビュー戦で初勝利を飾った。メジャーリーグのスカウトや米メディアでは過去のカープに在籍した選手のMLBでの実績に注目が集まりつつある。

2016/04/10

text By

photo

Getty Images



カープブランドがMLB内により浸透?

 投手ばかりではない。すでに現役を退いたが、ヤンキースなどメジャーで16年間プレーした名選手のアルフォンソ・ソリアーノと、メジャー通算8シーズンでメッツなど4球団を渡り歩いたティモ・ペレスも元々は広島の一員。両元野手ともにカープアカデミー出身のドミニカンだ。
 
 これらの経緯について米スポーツ専門局『ESPN』が8日(日本時間9日)に放送された番組『スポーツ・センター』の中でトピックスとして取り上げ、出演した有識者たちは「ヒロシマ・カープは、まるでメジャーリーガー養成機関のようだ」と口を揃えてコメントしていた。このようにして広島の選手育成能力を賞賛する声は米球界内で高まりつつあると聞く。
 
 ドジャース・前田の今後の活躍によって、メジャーリーグにおける「確かな〝カープブランド〟」の認識も浸透していきそうな気配だ。

1 2