データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)




リハビリ中のダルビッシュ有が公開ダイエット開始 専用インスタグラムも開設

テキサス・レンジャースのダルビッシュ有が公開ダイエットを開始し、専用Instagram(インスタグラム)も開設したことが話題になっている。

2015/09/17

text By

photo

Getty Images、Instagram darvishsefat11

タグ: , , , , , , ,



Japanese MLB Players During 2015 Spring Training

フォロワーが急増中

 今シーズン開幕前にトミー・ジョン手術を行い、来季復帰を目指しリハビリ中のテキサス・レンジャースのダルビッシュ有が公開ダイエットを開始した。

 そのために開設した専用インスタグラムで食事の写真をアップし、Twitterでもフォロワーからのダイエットに関する様々な質問に答えている。

 12日に初投稿したインスタグラムのフォロワーはすでに1万5千人を超えており、メジャーでも活躍する日本球界一の右腕のダイエットに多くのファンが興味を示していることが伺える。

 初投稿となるインスタグラムでは朝食の写真がアップされた。

ダルビッシュ朝ご飯
darvishsefat11
ダイエットスタート!#朝ご飯 #量多すぎ #Diet

 このコメントとハッシュタグ付きの写真投高にフォロワーから100件以上のコメントが集まった。

「このグレープフルーツが重要ですね!」
「ダイエットでもこんなに食べないといけないんですね(°_°) 応援してます!」
「玄米ごはんですか?うちも玄米のみのご飯を食べてます!これって、結構ダイエットとビタミンが採れていいですよね~」

など、玄米、パプリカなどの野菜、鶏胸肉、グレープフルーツとメニューだけ見ると質素に思えるが、大きなお皿に敷き詰められた鶏胸肉を用意されているホットプレートで湯通して食べるようで、かなりのボリュームになっている。

 コメントにはその量の多さに驚かされるフォロワーも多かった。
 また、別の日には愛犬への朝ご飯にも鶏胸肉を使用し、ダイエットに最適な食品であることを伝えている。

愛犬用
darvishsefat11
犬の朝ごはんも鶏胸肉! #鶏胸肉 #ささみより鶏胸肉 #ダイエットしたいなら鶏胸肉を食え

 インスタグラムにアップした写真へのフォロワーの反応に、インスタグラム開設当初のダルビッシュは、Twitterで以下のようにつぶやいている。

ダルビッシュ有(Yu Darvish) @faridyu
フォローめっちゃ増えてる。。
緊張してきた。。

成長期の子どもの食事に関しても、フォロワーとやり取り

 Twitterを通じて、栄養や食事に関してフォロワーと交流している。
 ダルビッシュのコメントは例えば、以下のようなものだ。

 どこまで体重を落とすのかという質問に対して、
「体重はまだ言えないんですが、簡単に言えば筋肉は残しつつ体脂肪を削る感じです。今まで数ヶ月筋肉を増やす作業をしていたのでどうしても脂肪が乗るんですよね。ダイエットが終わればまた筋肉を増やしていきます^_^」

 また痩せるために何を食べたらいいのかわからないという質問には、
「鶏胸肉をしっかり食べてGI値の低い炭水化物を摂るといいです!」とこれまで自身が学んだ経験や知識を、フォロワーに対して丁寧に説明している。

 また「大豆類より牛肉、鶏胸肉、青魚を食べることも大事」など、アスリートだけでなく、子どもにとっても重要なアドバイスも多くある。

 幅広い年齢層から今後もダルビッシュの公開ダイエットに注目が集まりそうだ。

スポンサードリンク

shiro





@