大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【MLB】父は元阪神の助っ人。妻不倫で移籍のフィルダー、猛打復活でダル不在のチームをV争いへ

開幕前にエース・ダルビッシュ有を失ったレンジャーズ。低迷を予想する声があった中で、現在首位争いを演じている。7月末に獲得したハメルズの活躍はもちろん、この主砲の復活も忘れてはならない。

2015/09/17

text By

photo

Getty Images



2015年は開幕から復調

 公私共々災難続きで、誰もが『フィルダーは終わった選手』と思われていた矢先、フィルダーは不死鳥のように蘇った。
 
 2015年は開幕から勝負強い打撃が戻り、かつてのスラッガーとしての姿を取り戻したフィルダー。そこには、プライベートでの苦しみ、首の痛みにも悩まされていたフィルダーはもういない。
 
 9月14日のアストロズとの首位決戦。8回裏にフィルダーは、貴重な勝ち越し2ランホームランをセンターバックスクリーンへと叩き込んだ。バッティングフォームはもちろん父親譲りの豪快なアッパースウィングだ。
 
“That felt good, Anytime you square a ball up, you feel good.”
良い気分だね。いつだって、長打で決めるのは気分が良いよね。
 
 愛嬌たっぷりの満面の笑みは、父親のセシルそっくりだ。遅ればせながら、シーズン終盤に猛チャージをかけるレンジャーズ。指揮官であるジェフ・バニスターは語る。
 
“Didn’t get rattled. Stayed focused. It really goes along with how we’ve played all year.”
(序盤のもたつきもあったが)我々はジタバタしなかった。1年を通して、我々の野球をすることに、意識を集中してきたんだ。
 
 頼れる主砲が帰ってきたレンジャーズ。
 テキサスの武骨な男たちは、決して勝負を諦めてはいなかった。Wild Wild West (ワイルド・ワイルド・ウェスト)。
 
 最後に笑うのは、ヒューストンの宇宙飛行士か、それともテキサスのガンマンか。

1 2 3