大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 【MLB】父は元阪神の助っ人。妻不倫で移籍のフィルダー、猛打復活でダル不在のチームをV争いへ

【MLB】父は元阪神の助っ人。妻不倫で移籍のフィルダー、猛打復活でダル不在のチームをV争いへ

開幕前にエース・ダルビッシュ有を失ったレンジャーズ。低迷を予想する声があった中で、現在首位争いを演じている。7月末に獲得したハメルズの活躍はもちろん、この主砲の復活も忘れてはならない。

2015/09/17

text By

photo

Getty Images



後半戦、一気に巻き返してきたレンジャーズ

 今シーズン、破竹の勢いで首位を快走してきたヒューストン・アストロズ。しかし9月に入ってから急激に失速。
 
 残り20試合をきり、アリーグ西地区の行方はいよいよわからなくなってきた。
 
 アストロズの失速と同時に、もの凄い勢いで追い上げてきたのがテキサス・レンジャーズだ。
 
 8月以降26勝15敗という猛チャージで、一気に差を縮めてきた。
 9月14日現在で、首位アストロズとの差は0.5ゲーム。ワイルドカード争いでも好位置をキープし、3年ぶりのプレーオフ進出も現実味を帯びてきた。
 
 はたして、シーズン開幕前にレンジャーズの躍進を予想した関係者は、どのくらいいたのだろうか。
 
 エースのダルビッシュが開幕投手候補から一転、右ヒジの靱帯損傷が発覚。トミー・ジョン手術を受けることとなり、ダルビッシュの2015年シーズンはあっけなく終わってしまった。大黒柱を失ったチームに対し、誰もが暗いシーズンを予想したのは言うまでもない。
 
 そんな状況ではあったものの、予想に反してレンジャーズは開幕からまずまずの健闘。7月末時点で50勝52敗の地区3位。ワイルドカード争いでも3.0ゲーム差と、何とか上位に食らいついていた。
 
 そしてトレードデットライン間近の7月29日には、球界屈指の左腕、コール・ハメルズを獲得。この獲得劇が、上記の快進撃に繋がったのは間違いないだろう。
 
 しかし、レンジャーズ復活の立役者の一人に、プリンス・フィルダーがいるのを忘れてはいけない。

【次ページ】父は、阪神でも活躍
1 2 3