大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



「大谷翔平からもう1度ホームランを」盛岡大附を甲子園に導いた二橋大地が追いかける夢

今から4年前の夏、 岩手大会決勝で花巻東の大谷翔平投手(現日本ハム)から特大の3点本塁打を放ち、盛岡大附を甲子園に導いた二橋大地内野手(東日本国際大)は再び怪物との対戦を夢みて腕を磨いている。

2016/08/13

text By

photo

高木遊



大谷からもう1度本塁打を

「大谷は今あんなに活躍していますし、また同じステージに立ちたいという気持ちはあります」と二橋は大谷と対峙した夏を振り返りながら話す。来春の卒業後は強豪社会人に進むことが有力となっており、そこからプロ入りを目指ししている。

「“待ってろ大谷!”みたいな気持ちはある?」と聞くと「あります」と即答した二橋。あの本塁打は二橋の野球人生を語る上で欠かせないものだが、まだそれを一生の記念にするつもりは微塵もない。

二橋大地(にはし・だいち)……神奈川・瀬谷ボーイズから盛岡大附へ進学し、3年夏に甲子園出場。東日本国際大では1年秋からレギュラーを掴む。176cm85kg、右投右打

1 2 3