大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



魅力いっぱいの埼玉。本拠地開幕戦はベンチ入りをしたい【埼玉アストライア加藤優『花になれ』#1】

2016/04/07

text By



本拠地開幕戦こそベンチ入りを

――現在は独り暮らしをされているそうですが、独り暮らしをして良かったことや逆に困ったことはありますか?
 自由が多いことはいいと思います。その分責任は伴いますけど……。困っていることは、マンションのゴミ捨て場が遠いということですかね(笑)。

――オフは基本的にどのような生活をされているんですか?
 とりあえずオフの前夜は目覚ましをかけずに寝ます(笑)。たまにどこかに出掛ける時もありますが、ほとんどは身体のケアかジムに行ったりしてます。

――最後に埼玉アストライアは今シーズンから川口市とホームタウン協定が締結されましたが、本拠地となる川口市営球場の印象はいかがですか?
 実際にグラウンドでプレーをしてみて、本当に綺麗な球場ですね。人工芝ですが、変な球の跳ね方をしないので守りやすいです。去年、川口でやった開幕戦を観に来てて「こんなにお客さんが入るんだ」とビックリした記憶があります。『青いベンチ』のサスケさんが歌いに来てましたし、試合も面白くて感動しました。川口市営球場はすごく観やすい球場なので、この連載を読んで興味を持ってくださった方は、9日と10日の本拠地開幕戦は是非お越しください。

――ファンの皆さんに来ていただくためにもベンチ入りはしなきゃいけないですね。
 はい。京都でやった開幕戦(3.26&27わかさ)ではベンチに入れず、悔しい思いをしたので、本拠地開幕戦はグラウンドで皆さんをお待ちしたいですね。

埼玉アストライア本拠地開幕戦
埼玉アストライア 対 兵庫ディオーネ
4月9日(土)10日(日)13時試合開始
川口市営球場
<始球式>稲村亜美(埼玉アストライア公認神サポーター)※9日のみ

1 2