大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



楽天・石橋良太は5位指名も即戦力。大学時代からの注目右腕は、心身充実でプロへ

楽天が5位指名した右腕・石橋良太(Honda)。即戦力右腕は、拓殖大時代から注目を集めていた。

2015/12/01

text By

photo

高木遊



入籍も果たし、心身充実でプロへ

 前述したように、あまり落ち込むことはなく、気持ちの切り替えのうまい石橋は、大のラーメン好き。休日ともなれば、学生時代に足繁く通ったラーメン店や、東京都青梅や新小岩などの有名ラーメン店に、埼玉県狭山市にある寮から車を飛ばして、わざわざ向かうなどしてリフレッシュしてきた。
 
 1人でのそうした気分転換ができる一方で、都市対抗後には2年間交際してきた拓殖大時代の同級生へのプロポーズに成功。交際記念日の11月11日に入籍を果たした。
 
 大学時代に痛めた右ヒジも今やまったく問題はなく、社会人の大舞台でも好成績を残してきた。心身ともに充実した状態で、新天地に飛び込む石橋。プロの世界でも堂々とした投球を見せ、杜の都を沸かせてほしい。
 

石橋良太(Honda)顔写真
大阪府堺市出身。明徳義塾高-拓殖大-Honda。175cm78kg、右投左打。

1 2 3